2008年02月20日
釣ったのにポイントが加算されない時があった。
大変申し訳ございません。
ごく稀に魚が釣れたのにポイントが加算されない、という現象が確認されております。
ナチュラムSLフィッシングのポイントシステムは、システムオブジェクト、ユーザークライアント、セカンドライフサーバー、ナチュラムサーバーが頻繁に情報をやり取りしながら実現されており、非常に複雑なシステムとなっております。
ナチュラムSLフィッシングのリリース当初より、この複雑な通信システムの中でいくつかの不具合が発見され、それが原因でポイントが付与されないという現象が確認されましたが、その後、数回のバージョンアップを経て、さまざまな改良及びバックアップ機能を搭載することで、最新バージョンが正常な稼動状態にある限り、魚が釣れたのにポイントが付与されないという現象はほぼ皆無となっております。
しかしながら、この問題は100%根絶されているわけではなく、依然として現象が発生する可能性は残っております。 その原因として下記の通りです。
・セカンドライフ側サーバーのバグ
・セカンドライフ側サーバーの負荷増加による不安定さ
・インターネット回線環境の不具合
・ユーザー様PC環境の不具合
・ユーザー様PCのスペック不足による不安定さ
など、要因が多岐に渡っており、随時システム改善を進めておりますが、決定的な解決には至っておりません。また、ユーザー様のPC環境や回線環境による影響が大きいと思われ、特定のユーザー様に続けて起こる傾向があるようです。
●まずは釣果情報をご確認ください。
http://www.naturum.co.jp/secondlife/fish_result.asp
最新バージョンのナチュラムSLフィッシングでは、さまざまなバックアップ機能が搭載され、魚が釣れた情報を複数の経路でチェックしています。 例えば、なんらかの不具合でゲーム中にポイント獲得のメッセージが流れなかったとしても、ログデータなどからポイント付与がされていない事を感知して改めて自動でポイント付与を行う機能も搭載されていますので、チャットメッセージだけで判断せず、釣果情報でポイントが付与されていないかご確認ください。
※釣果情報はほぼリアルタイムに反映いたしますが、ポイント加算処理は毎朝9:00ごろに行われます。
●それでもやはりポイントが入ってない場合は?
誠に申し訳ございません。
できうる限りの対策を取ってもなお、セカンドライフ上では想定できないトラブルが起こる可能性がございます。 特に上記トラブル要因として挙げた、SLサーバー側の問題、ネット回線の問題、ユーザー様のPC環境の問題などはすべて外部要因であり、弊社が100%解決することは不可能です。
誠に心苦しいのですが、
魚が釣れたのにポイントが入らなくてもポイントは保障いたしません。
一種のバラシであるとお考えください。
なお、まったくポイントが加算されない場合はこちらをご確認ください。
ごく稀に魚が釣れたのにポイントが加算されない、という現象が確認されております。
ナチュラムSLフィッシングのポイントシステムは、システムオブジェクト、ユーザークライアント、セカンドライフサーバー、ナチュラムサーバーが頻繁に情報をやり取りしながら実現されており、非常に複雑なシステムとなっております。
ナチュラムSLフィッシングのリリース当初より、この複雑な通信システムの中でいくつかの不具合が発見され、それが原因でポイントが付与されないという現象が確認されましたが、その後、数回のバージョンアップを経て、さまざまな改良及びバックアップ機能を搭載することで、最新バージョンが正常な稼動状態にある限り、魚が釣れたのにポイントが付与されないという現象はほぼ皆無となっております。
しかしながら、この問題は100%根絶されているわけではなく、依然として現象が発生する可能性は残っております。 その原因として下記の通りです。
・セカンドライフ側サーバーのバグ
・セカンドライフ側サーバーの負荷増加による不安定さ
・インターネット回線環境の不具合
・ユーザー様PC環境の不具合
・ユーザー様PCのスペック不足による不安定さ
など、要因が多岐に渡っており、随時システム改善を進めておりますが、決定的な解決には至っておりません。また、ユーザー様のPC環境や回線環境による影響が大きいと思われ、特定のユーザー様に続けて起こる傾向があるようです。
●まずは釣果情報をご確認ください。
http://www.naturum.co.jp/secondlife/fish_result.asp
最新バージョンのナチュラムSLフィッシングでは、さまざまなバックアップ機能が搭載され、魚が釣れた情報を複数の経路でチェックしています。 例えば、なんらかの不具合でゲーム中にポイント獲得のメッセージが流れなかったとしても、ログデータなどからポイント付与がされていない事を感知して改めて自動でポイント付与を行う機能も搭載されていますので、チャットメッセージだけで判断せず、釣果情報でポイントが付与されていないかご確認ください。
※釣果情報はほぼリアルタイムに反映いたしますが、ポイント加算処理は毎朝9:00ごろに行われます。
●それでもやはりポイントが入ってない場合は?
誠に申し訳ございません。
できうる限りの対策を取ってもなお、セカンドライフ上では想定できないトラブルが起こる可能性がございます。 特に上記トラブル要因として挙げた、SLサーバー側の問題、ネット回線の問題、ユーザー様のPC環境の問題などはすべて外部要因であり、弊社が100%解決することは不可能です。
誠に心苦しいのですが、
魚が釣れたのにポイントが入らなくてもポイントは保障いたしません。
一種のバラシであるとお考えください。
なお、まったくポイントが加算されない場合はこちらをご確認ください。
Posted by ナチュログスタッフ at 18:59│Comments(0)
│トラブルですか?
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。